

GWハワイ6日間

久々書いてみよ~~ひょっとしてこれで終るかも・・・・とも思いながら

ゴールデンウィークにハワイに行ってきました
今回は、チャーター便で~
オムニ
オムニ航空にて~



8時間ちょっとのフライト人生初です!
日付変更線を越え・・・・到着!!
ワイキキ
ワイキキビーチです!! 


目的を一つ果たすべくこちらへ~
エグッスンシングス



パンケーキ
パンケーキ!!行列覚悟で行ったけど、ナイスタイミングでほぼ並ばず入店!!
美味しかったです^^ でも全部食べきれずtake outしました・・・次の日でも美味しく頂けました



ダイヤモンドヘッドトレキングコースに参加!!
片道40分くらいの軽めの山登り~ 
ダイヤモンドヘッド



とても楽しかったぁ~~風邪ひいてたけど・・・・
頂上
登りきるとこちらの景色!ワイキキビーチが望めます☆



そして夕日を見にビーチへ~
サンセット



夜は、ホテル周辺を散策・・・・
スプレーで何重も重ね重ね最終的にこちらの絵を完成させます!!
結局、出来上がりが気になって1時間も立ちっぱなしで見いってしまいましたぁ~
スプレー画



そしてこちらも頂きましたぁ~ 
スタバタ



そしてそして、ひょんなとこからコオリナにあるディズニーホテルに行ける事になりまして~
スタッフ
ホテルまで送迎してくれた陽気なスタッフの方と写真を~



コオリナホテル
ステキ~~~☆ 泊ることはできないから、行けただけ嬉しかったぁ~




ディズニーバケーションクラブ会員さんが泊れるお部屋を見せて頂いたり・・・・
至るところに隠れミッキーおります!! 遊び心満点の作り~さすが!ディズニー
隠れミッキー



そして・・・
ミッキー&ミニー
会えるかな~どうかな~って思ってたけど、出会えたぁーーーミッキー!!
ここが一番テンション上がってしまって、ミッキーとハイタッチ~!! 




まだ、グーフィーとドナルドもいたよ!!
ドナルド



一度夕食で食べたピザが美味しくてまた最終日、これまたtake outしてまで食べたという・・・ピザ!!
ピザ



そんなこんなで、最終日の帰国当時の早朝にワイキキビーチ散歩行って海見ながら朝食中~
虹
なんと、虹がでましたぁ~~ 
早朝のワイキキビーチは、海でヨガしてる人やジョギングやウォーキングの人たちで意外と多かったです☆



今回も200枚以上写真撮ったけど、かなり短縮しちゃったね・・・・・
・・・・・と、こんなハワイ6日間の旅でした!!


おわり




ご無沙汰です

あっという間にもう3月・・・・・今年もやっぱり早いなぁ~


玉造温泉にカニ食べ行ってきたよ~
かに
右のカニみそ最高に美味しかったぁ~ 



ついでに小学生の時ぶりの城に登りました!
松江城
「松江城」 大人になって行くとまた色々見方が変わって面白かったです☆
展示物も多くその当時のものがそのままに・・・・城・・・・おもしろい!!



次は、牡蠣小屋に行きたい!!と、思っている今日この頃・・・・

こないだのお話

また食べた・・・・よく食べた・・・・はっきり言って食べすぎた・・・・

定食
美味しすぎ!



ひととき
その後もこちらを頂きました!


春までこの食欲止まらないかもね・・・・

ちょっと前のお話②

ミスチルライブついでの博多にて、もつ鍋~
もつ鍋
もつが柔らかくて、大変美味しかったです~




続きまして~今年、初のじょう一より・・・
かぐや姫
この日、ウニがでましてすごく甘くて新鮮でおいしかったです~



何だか、今年も食べてばっかり??・・・・・

ちょっと前のお話①

今年初のノブランチ行ってきました!

前菜
前菜!



スープ
スープ!



魚
魚!



ブタ
お肉!



デザート
デザート!


今年も相変わらず、美味しかったです



その後・・・・
ヒトトキ
こちらも初お邪魔しました!



こたろうくん
この日は、たまたまワンちゃんおりまして・・・・確かこたろうくん?!だったかなぁ~
すごいなつっこくて、かわいいワンでした☆


おしまい!!

ハッピー

15日で閉店するので、最後に行ってきましたぁ~

大好きなかつのせグラタンを最後に注文するのは、決めてたけど。。。。

でも、ドライカレーも捨てがたい。。。。

迷ったあげくに出した結論は!!!!

2つ注文!!

最後に両方食べれて、良かった☆

もう食べれないのが、ほんとに残念!

ご馳走様でした☆☆☆



2013年スタート!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!

もう今年も4日すぎましたねぇ~
明日から仕事はじめ!! 頑張ろぉ~!!

正月休み最後の今日・・・・一応、今年のおみくじをひきまして~
おみくじ
「吉」!!可もなく不可もなく・・・「おかめ」さんも入っててとりあえず「笑う門には福来る」ということで、今年一年笑って過ごせればいいねっ


2012年しめ!

今年も残すこと後、何時間・・・・

今年は、どの年より1年が最も早く感じる1年でした 

今年は、初の色んなことをやってみたり行ってみたり・・・・・・

来年も色々なところに行ってみたいなぁ~ 

来年の目標・・・・・たくさんありすぎだけど、1個つづ頑張ってみよっ!


それでは、ガキの使いを見て笑いながら年を越そーーと思います 


では皆様・・・・良いお年を~~~ 


先日の話

3日間お休みもらって東京行ってきました!!


宇部空港にて新機種787に乗りたくて・・・・
しょっぱな宇部空港でおすぎとピーコのピーコさんと遭遇!! 同じ飛行機で東京へ~




ついた初日の午後から浅草へ~
雷門




わらじ
ここで、あげまんじゅうを買って食べてみました!!美味しかったですね~
とっても懐かしい感じのお土産がたくさんありました!! おみくじ引いて、結果は吉!!    今年もあとわずかですが・・・☆



その後、友達とわかれて浅草から押上まで歩いて移動~
スカイツリー1


スカイツリー2
着いた~~~でも、展望台まで3時間半待ちだったのでそんなに待てない!!ってことで登らずソラマチをぶらぶら


スカイツリー3
そーこーしてたら、すっかり真っ暗に・・・・・この日のスカイツリーはブルーでした☆



夕食、食べに夜の新宿に・・・そこで選挙まじかなので街頭演説してた小泉進次郎さんを発見!!

ご飯食べてから初日の宿へ  ハイアットリージェンシー東京!!
ハイアット



ロビー
この日、ロビーでは結婚式をあげてるカップルが!!ウエディングドレスがとってもステキでした!!

翌朝の朝食は、めちゃめちゃ美味しかったです^^とにかく宿泊者は、欧米人だらけ~


2日目は、お昼からまた待ち合わせて三鷹のスタジオジブリに行ってきました!!
ジブリ1


ととろ



真黒くろすけ


ジブリ2
結構、2時間は全部見て回るのにかかったね~ やっぱりテンション上がりました^^



この後は、歩いて三鷹から吉祥寺までテクテク・・・・
友達おすすめの可愛いパンケーキ屋さんへ!!
パンケーキ
行ってみてほんと、かわいいパンケーキ屋さんってのに納得!! 可愛いし美味しかったです!!原宿にもあるみたい!!



この後、急きょディズニーランドに行く事に決定!!
ランド


ミッキーの家


パレード
初パレード見ました^^ 最後の花火まで・・・


シンデレラ城
めちゃくちゃ寒かったけど、やっぱり夢の国は楽しかったです!!
3時間半で5~6こくらいアトラクション回りました!!隠れミッキー探してる暇がなかったね・・・・


2日目お宿は、京急EXイン品川!!
京急EXイン品川
駅近いし、キレイだし、広いし、朝食も美味しかったです!!


そして最終日、朝からスタート!!上野へ・・・
ツタンカーメン展
40分待ち!!でも、まだ早い方だと思います☆ 
ちょっと、リサーチ不足で・・・私てっきりミイラが見れるかと・・・・
でも、すごい興味深くて結構近くでじっくり見て帰りました!


そして、上野のスタバで珈琲タイム!!  
スタバ



ついでに上野動物園にも立寄り~
上野動物園


パンダ
予想通り・・・寝てた^^


ライオン
ド・アップ!

タイガーさん
ガォーー!

カンガルー
よ~~~って感じ??!
ここも結局、2時間かけて見て回りました^^


ピーボくん
おまけ・・・品川駅にて!!



そんなこんなで、3日間ずーーーーーーーーっと歩き続けました^^

おしまい!!






































瀬戸内ぶらり旅

先日、バスツアーに参加しましたぁ~


まずは、しまなみ一個目の島~向島にて「みかん狩り」へ!!
みかん狩り
結構な急斜面にみかんの木があり、登っては狩って食べと・・・・大きいものから小ぶりなものまで
もぎたてを食べたけど、甘くて美味しかったです☆



そして、次はお待ちかねの「牡蠣小屋」へ~
牡蠣小屋



後ろ振り返ると、山~
紅葉
すっかり色づき紅葉してました!!



牡蠣1キロ
お1人1キロの牡蠣を渡され、これを自分で焼いて食べます!



焼き牡蠣
牡蠣って、焼くと殻がバンバン飛んできます!! 



しょうゆ焼き
こちらは、醤油を垂らして焼いておりますが・・・・ちょっと美味しそうに見えないけど、とっても美味しかったです!! 



牡蠣
何個か半生で食べちゃいましたが、あたることもなく無事、完食!!!



牡蠣めし
プラス、牡蠣めしもついてきました!! 後は、牡蠣味噌汁も合わせて食べて牡蠣づくしでしたぁ~☆



牡蠣食べた後は、西条も酒蔵に移動~~ 降りてガイド付きで散策!!
西条



マンホール
下を見たら、道のマンホールもかわいい!! おすいって書いてあります!!



酒蔵
街並みは、こんな感じでいたるところが酒蔵!!



酒蔵1
酒蔵に、入ってお酒のご説明と試飲!!ちょっと頂きましたが、私には少々きついアルコール度数で全部飲めませんでした・・・・ でも、きっと美味しいんだと思う!!



和菓子店前
とある、和菓子屋さんの店前にて・・・・☆



あっという間に、全行程終了して帰ることに~
バスツアーならではの、帰りの車中の映画のビデオ上映!!

「釣りバカ日誌」上映!! 初めて、ちゃんと見た私!! そして、意外に面白かったこと!!
シリーズ化される理由も納得!! 

そんなこんなで、旅終了~~~!!
あっという間だったなぁ~~1日のツアーって!!! でも、牡蠣も食べれて良かった^^
バスに酔う事もなかったので、バスツアーまた行きたいなって思いました!!

抽選当ててくれた、ゆきちゃんありがとーーー!! 
また・・・・是非・・・・当ててね☆


最後に、季節ものでイルミネーションも寄って帰りました
グラントワ
近場のね、グラントワのね、ツリーね☆

プロフィール

7697

Author:7697
ようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

